2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-07-22

実に無為に愚かな1日を消費した。 いつもそのような感じだがいつも以上に無為。 こんなことがY師の元弟子として許されるのだろうかと思ったがY師も日々“虚 ”を過ごしていたりするらしい。 しかしY師のような達した者くらいになるとそれは“行”のようにも思う…

2022-07-20

ある者がプロへ転向するそうで。 お前がプロじゃないならプロってなんだよ?!と多くの者が思っただろう。 数多くの功績あげ、授賞してきた。誰がどう見てもプロだ。 その者の定義するプロと他者が思うプロに差異があるというだけ。 プロとはなんだろうか? …

2022-07-16 ②

昔連絡とった人がある日から急にブログを毎日投稿していた。言わなかったけど過去の記事面白いなと思っていた。 タイトルの付け方が私と同じだった。 複数の世界を生きている。サバイブ能力が高い。 何か1つを続けるのも大変だけど、年齢キャリア関係なく新…

2022-07-16

Y師のフォロワーになって半年経った。 弟子になり、数日で破門され、幾多のアカウントをブロックし、されながらも半年間毎日のようにY師を弄り続けた。 ほぼ信仰といっても過言ではない。 1羽だけを見て、1羽に認められたくてツイートしてきた。 かといって…

2022-07-05

とある師弟関係につき読み、思うところあり。 師弟といっても職人でもないし、公式的なものでもなく、自称的なものである。 だがその自称弟子は弟子として跡を辿り、己の道を歩み進めだと思う。 そんな某氏も最近死亡した。 私はY師の弟子として何ができただ…