2022-07-16 ②

昔連絡とった人がある日から急にブログを毎日投稿していた。言わなかったけど過去の記事面白いなと思っていた。

 

タイトルの付け方が私と同じだった。

 

複数の世界を生きている。サバイブ能力が高い。

 

何か1つを続けるのも大変だけど、年齢キャリア関係なく新しいことを始めることも大変。

 

その人が人生を問うようなことを口にしたとき、先輩が「壁に頭打ってこいよ」みたいなことを言っていた話を思い出した。

 

造園師、電動チェーンソーで怪我しやすいのに軽装だしハシゴも不安定だったり塀の上を何か綱や固定器具付けるでもなく猫のように立ち歩き仕事をしていて凄い。

危ないやつはすぐクビになるけどそれは優しさだよね。

 

川辺なんか除草していたらうっかりホームレス切っちゃいそうだなーと時々思う。

 

私はアレよりもこっちに興味があるが、すぐクビになるだろう。