2022-10-17 ヌ

東アジアに生息しているヒトは年齢が増す度につまらなくなる。

社会性が身につくごとに個性は抑圧される。

 

とあるバンドマンが「30過ぎて毒づくのは大変」と言っていた。

分かる。

あんなに簡単に言えていてそれが格好いいと思えていたものが他者と反応とは別にエネルギーの消費度が変わってくる。

 

 

30過ぎて本気で訳の分からないぬいぐるみ遊びをしたりくだらないことをやっている者が居る。

簡単そうだが実は大変なことだと思う。

 

他者によって与えられた選択肢の中から選んでその中で普通に働いて普通に結婚してしまう方が案外楽なのではないかとも思う(いやいや普通に普通に言うてますけど大変だよ〜って意見はあるだろうけど)

 

成人してからもぬいぐるみ片手に遊ぶのは正気だと難しい。

 

私はその者の影響で成人してからシルバニアを購入し1人で夜な夜な遊んでみたりしてみたが、ぬいぐるみ遊びは実は難しい。

 

子供部屋おじさんおばさんって馬鹿にされるけど、それにはそれの大変さがある。

 

SNSや他者へ見せるためではなく自分のために、そして己との闘いになるのだ。

 

表現者になることは簡単だけど、表現者であり続けることは大変だって話。